2010年04月28日

おにぎり100円セール

おにぎり100円セールが開催中です!

先月も行ったはず。セブンイレブンはおにぎりに力を入れています。
米にこだわり、鮭も確か機械でほぐしていたのが手でほぐす。そのコストが上がった分はパッケージをシンプルにした。
ただ、バイトの先輩は、「安っぽくなった」とパッケージが変わったことに対して評価が悪かったです。外見より中身で勝負ですが、バイトの私達に店側からの説明は無い。私は、新聞で読んでいたので成る程。ピンポイントをセブンもついていると思い拍手したかった。

各家庭、外食を控えるようになり、なんと夕飯はおにぎりで簡単に済ませてしまうという方も増えているそうです。具も今は沢山有りますし毎日おにぎりでも飽きないかもしれない。それが期間限定ですが、150円以内のおにぎりは100円均一だから買って損はない。セール開始の昨日早朝は、主婦が家族の朝食でしょうか?10個と烏龍茶1本を買いました。合計が1200円以下です。100円だからおにぎり全部をスキャンする必要もないしね。レシートをくださいというお客さんは少ないので、1つだけスキャンして10個同じおにぎりで登録して会計です。今、セブンイレブンは、おにぎりで溢れています。米飯の到着時間は大体決まっているので、皆さん!近くのセブンイレブンの米飯到着時間をチェックして新しいおにぎりを買って下さい。


ちなみにおにぎり話題とは離れてしまいますが、先週放送した「ためしてガッテン」によると、便秘解消に一番効果がある物。それはご飯でした。植物繊維と思われがちですが、用は腸内で嵩を増やし適度な水分を与えるものがご飯なそうです。スーパー便秘の方は腸内に問題があるため検査が必要と解説していましたが、普通ならご飯で便秘解消!トイレに座って少し前かがみでスルリンだそうです。

日本人はやっぱりご飯がメインな人種なのかもしれません。セブンイレブンのおにぎりセールに来て下さいね^^

お昼時間の投稿になり食事中の方すみません。

posted by りょう at 12:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
by Tweet Button
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。