2010年04月30日

セブンイレブンの店舗を物色

勤務するセブンイレブンの研修期間が終わり、余裕が出てきたバイトの私ですが、私の勤務する店舗だけではなくほかのセブンイレブンの様子も気になってしまいます。

買い物はあえて他のセブンイレブンに行きレジの様子とか、レイアウト、品物のフェイスアップ(見栄えがよく綺麗に並べる)をチェックするようになりました。

それをしたから私の収入になるわけではないですが、好きだから。が第一の理由です。バイトだって仕事なので店に貢献したい!やるからには極めたい。掃除担当をしながら、外では他店舗の様子を伺う。ちゃんと品物は購入しているから良いお客さんですよ。

セブンイレブンはおでんも一押しですが、店舗によっては年中取り扱っていたり、冬場だけであったりと様々です。私のお店は昨日でおでんは終わりました。薬味も店によって違います。ゆず胡椒の薬味が好きですが以外に扱っている店舗が無いですね〜。フランチャイズなのであくまでも店舗経営者の方針ですが、あまりにも陳列商品に違いがあると不安になってきます。

先日職探しのサイトからセブンイレブンのオーナーになりませんか?のメールが配信されてきました。

わたし、以外にもこういったコンビニ経営とかもいいかもしれない!とふと考えてしまう単純な人です。
面白そうだな。。。

posted by りょう at 00:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
by Tweet Button
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。