2010年05月12日

早朝勤務休みだったのに

今日は早朝のバイトの無い日だったのに、アラーム解除を忘れいつも通りに起床してしまいました。

4時50分です。

シフト制はこのセブンイレブンのバイトを始めてからの経験だから、まだ馴染めません。定職に就いていた時は土日完全週休二日制だったので、アラームも月曜日から金曜日迄セットをしていれば都度都度設定したり解除する必要もなくて、恵まれた環境での仕事をしていたと思います。

本来は、月曜から金曜まで早朝の勤務に入りたかったのですが、会社組織のセブンイレブンでバイトをしているせいか、はたまた新人だからか?希望通りにシフトに入ることが出来ないです。
今日は13時からチラシ配りとポスティングをするというので立候補しました。バイト代も支給になるということです。

何より就業中に比べて歩くことが無くなったからです。以前は会社から万歩計を貸与されてエクセルで歩数の管理をしていました。自宅内では万歩計は外していたので出先だけの歩数ですが、毎日軽く1万歩以上は歩いていました。営業で外回りをしていたわけではなかったのですが。そういった訳で、努めて隣の駅から歩いたりバスも使わず歩くようにしています。

ポスティングは2月に自転車を使ってでしたがメール便の配達を経験しました。地図を渡され、木曜日と日曜日以外はどっさりメール便が自宅に届くのです。自分の都合のいい時間に出来るというキャッチコピーで働いてみたのですが、出来高制で近所へのポスティングでしたが、当時は川崎市から引越ししたばかりでこの近辺の番地が全く解らず、地図がぐしゃぐしゃに成る程眺めて該当宅を探したのものです。
家は解ってもポストの場所が解らず、メール便なのに呼鈴をならしたり近所の方や小学生にも聞いたりしました。

今日は単純にチラシをポストに入れるので以前とは違いますが、雨もやっと上がったようなので濡れないよう気を付けて配りたいと思っています。

天気予報によるとまた雨が降る可能性もあるようなので滑らないように注意して、楽しんで仕事をしてきます。
posted by りょう at 09:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
by Tweet Button
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。