2010年05月12日

ポスティングしてきました

明日からバイト先セブンイレブンのカレーパンが20円引きです。のチラシをポスティングしてきました。

昨日の話しですと、店頭でチラシを配り、余った分をポスティングということでしたので、「私やります!」と立候補しました。
何と集合時間にバイト先のセブンイレブンに行ってみるとこの店舗では私1人だけでの作業。会社組織なので近所の店舗からヘルプ要員が来るらしいけど待ち合わせ時間に来ないのです。
店頭でのチラシ配りではなくポスティングだけ。話しが違うと思いながらも配る大体の場所を聞いて約1時間半で300枚のポスティングをしました。

今は結構オートロックで全く建物に入ることが出来ないマンションもあり、マンションや団地なら簡単に配ることが出来ると考えていたのですが甘かったです。結局戸建てや小さなアパートの集合ポルトに地道に投函するしかなかったです。

定職に就いていた時はヒール靴を好んで履いていました。そのヒール靴で1日1万歩以上を歩いていたのだから、スニカーでデニムだと小走りに動くことができました。通りすがりの人にも声を掛けて手渡しをして効率UPしたつもりです。きっと、もっと土地勘があれば枚数も配れたでしょうけど、ちょっと不慣れな場所で残念でもあります。

でも、誰も進んでポスティングをしなければ社員が行うことになります。バイトとはいえお世話になっている店舗だから、給料を払うと言われただけで立候補したわけでは有りません。

今回のポスティングの反響を知りたかったのです。カレーパンが20円引きになります

どうでしょうか?お客さんくるかな・・・楽しみなんです。
posted by りょう at 16:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
by Tweet Button
×

