2010年05月13日

パンが20円引きセール

早朝のコンビニでの仕事が終わり帰ろうとしたら、店の社員に午後も仕事が出来ないか?と言われました。

今日はハローワークに行くと決めていたので迷ったのですが、時給1,000円でも4,000円の臨時収入になると目論み承諾しました。
安定した収入が無い今、そういった臨時収入はありがたいことです。何より、コンビニでのバイトをしたことが無かった私を認めて貰ったようで嬉しかったです。

掃除しか初めは出来なかったですしレジも触ったことがなくて扱えなった。そして、禁煙したのでタバコの銘柄をすっかり忘れてしまいすんなり取り出すことも出来なかった。
やっと、常連のお客さんのおかげでタバコの銘柄を思い出すことができ、新商品も何とか覚えることができるようになりました。

タスポがなければ自販機では購入できませんからコンビニのタバコ購入率が上がったようです。でも、新聞によるとそれも一時の集客でまた利益は減少しているとのことです。

250円のから揚げとおにぎり弁当も余り売行きは良くないみたい。今日からパンが20円引きのセールが始まりました。
昨日、ポスティングをしてがんばり、今日は店内でも声掛けをして貢献してきたつもりです。でも、高齢の女性が、菓子パンを食べると胸焼けするから。とお話ししてくださいました。そうですよね、私も揚げ物をレジ横でされるとムカムカしてきます。
揚げ油がきっと安いものなんでしょう。実家で母が揚げ物をするときにはムカムカはおきません。

バイト先は住宅地が周りにあり、高齢の方も住んでいます。パンが20円引きは、全ての年代層にはありがたいことではないのです。日本人の主食の米=おにぎりに力をいれてもらいたいです。

から揚げは入りません。包装も簡易包装でいいのです。セブンイレブンのおにぎりは、以前からコンビニでは一番美味しいと思っていましたから、単純におにぎり作戦を継続したらいいと思います。
posted by りょう at 22:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
by Tweet Button
×

